忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スーパートライアスロン


↑御嶽は、雲の中、頂上は拝めず。頂上に立ってもガスって見晴らしなし。

さすがに、すばらしい疲労感。御嶽からの帰りも運転するつもりが、あまりの頭痛のため、途中で交代してもらう。
翌日の勤務中も頭痛が続き、早引けして帰省するつもりが、休みの人が多く、帰るに帰れず。結局、帰宅したときには疲れのため、帰省は諦めました。

いや~、練習もしてないのに、追い込みすぎました・・・


で、御嶽スーパートライアスロン、受付5時、6時競技スタート・・・

3時に起床し、飯食って、受付済まして、アップして。

いざ。

バイクスタート、調子乗って先頭で走って、すぐに失速・・・

こんなにバイクコースきつかった?
だめだ、去年より5分近く遅い、遅すぎる・・・

バイクは、リレー部門の人を除いて、3位通過かな。

靴を履き替え、去年同様トイレを済まして、いざ霊峰御嶽に挑む。
100mほど駆け出して・・・すぐに歩いて登る。

いや、走るのは無理。

一人抜かされ、あとはリレー部門の人とぬきつ、ぬかれつ。
頂上通過は、4か5位。

問題は下り、全く技術の向上が見られない、というかむしろ今年は雨が降っている分、濡れてて、ビビッてうまく走れない。去年より遅いのでは?

結局、登山終了時は6位に順位を下げていました。

そして、さらに問題の下り16kmのラン。去年は、走り始から悶絶。
トレイルランのシューズからランニングシューズに履き替える。かがむと脚がプルプルと震えます。なんとか履き替え、スイカを口に放り込み、ラン開始。

お?
去年よりだいぶまし?
心拍計は80%をさし、5分/km程度を刻む。5分を切ることも。
このままいければ・・・
なんて甘くはなく、後からジャンジャン抜かれ、ラスト4kmくらいで気持ちが切れそうに。
ラスト6~2kmくらいがだいぶたれてしまったかな。
ラスト1kmは最後の力を振り絞り、ゴール。

ゴールでは、実行委員長自ら出迎えてくれ、熱い握手。
毎年やっているのだろうけど、トップ3時間半から最終7時間オーバーまで、全員と思うと、頭が下がります。こんなところが、この大会のいいところですね。エイドのボランティアの方々、中学生も嬉しく、無視できず、つい止まって補給をもらってしまいます。これが飲みすぎの原因で、おなか痛くなるの分かってるねんけど。

結局、去年より約4分短縮、順位もひとつ上がって12位でした。

最後は表彰パーティー、「鉄人祭」
相席になった福井のおっちゃんは、熱く、いろいろ教えていただき、語ってもらいました。
そうか、自分らはまだまだ若いか~。


競技前日には、観光?も。
去年は、自分の希望で、藤村ゆかりの馬籠宿観光、というか散歩。
今年は、開田高原で、木曽馬見学とブルーベリー狩り。目がよくなったかな。

まだまだ筋肉痛でまともに歩けるようになるにはあと1週間はかかるかな。
つめが一枚だめになったけど、まぁ、渋滞もなく、無事に完走し、無事に帰宅でき、楽しめたのがなによりでした。

皆さんもぜひ参加してみてください。
PR

○この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

○この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[11/22 GemmaBryden]
[10/21 FJT]
[06/15 かまたに]
[06/15 かまたに]
[06/15 かまたに]
[06/15 かまたに]
[06/14 Nまめ]
[06/13 岡本はは]
[06/12 まじこ]
[06/12 おくN]

最新記事
最新TB


プロフィール

HN:
KAMA
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/09/15

バーコード
ブログ内検索


FX NEWS


-外国為替-

忍者ブログ [PR]