忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Renegades of Funk

これ、スルーハイクの第一歩として。


なばなの里、めちゃ寒かった。


アンパンマンミュージアムにて。

というわけで、先週は、アンパンマンミュージアム行ってきました。

律は楽しそうにはしゃいでました、まぁ相変わらずのびびりっぷりでしたが。堪能。
なばなの里は、きれいでしたが、寒いし人多いし。もういいかな。

日曜日は、ランを。痛みが引いていたので大丈夫かと。
とりあえずロードで五月山の麓まで、靴を履き替え、トレイルへ。
あっという間に日の出展望台へ。

しかし、ここから何をおもったか、池田側に降りてしまう。
来た道を戻るのも癪に障るので、よく分からん道に突入。人跡がまばらになっていき、踏み跡と思っていたのは、鹿の足跡へと・・・沢をつめつつ、適当に尾根に出て、すぐにもとの日の出展望台に。やっぱり整備された自然歩道なんかよりずっと楽しい。こんなこと大きな山地ですると遭難してしまいますが。
非常に贅沢な時間でした。

で、普通に車道でケイコウ霊園、天上ヶ岳を越えて、箕面ビジターセンターから東海自然歩道、勝尾寺方面を抜けて、旧参道にて帝釈寺あたりに出て終了。


マーフィーの法則って、失敗する可能性があれば必ず失敗するって言うものでしたっけ?
迷って出した結論は、必ず間違っている。
わけではないでしょうね、迷うと言うことは、どちらの選択肢にもそれなりの理由があるわけで。どちらを選んでも、やっぱりあっちがよかったかもと思うんでしょう。
最近、仕事で、「美しい生き方をしなさい、と自分の娘に諌められた」という話を聞ききまして。美しい生き方・・・難しいですね。

自分は幸か不幸か、働くことを真摯に考えることなく職に就き、今まで糊口をしのいできたわけで。恵まれすぎてるんだろうと思いますが。
旅行で久しぶりにテレビなんかを見て、誇り、矜持、プライドをもって仕事をしている姿に、憧れと劣等感を抱いた次第です。いや、仕事はちゃんとしてはいるつもりですが、22年学んできて、したかった事ってこんなことだったのかと。
30過ぎのおっさんの自分探しはイタイだけ。子どものために働くかって、子どものせいにしてはいかんですね。子どももそんなおっさんうっとうしいだろうし。

PR

○この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[11/22 GemmaBryden]
[10/21 FJT]
[06/15 かまたに]
[06/15 かまたに]
[06/15 かまたに]
[06/15 かまたに]
[06/14 Nまめ]
[06/13 岡本はは]
[06/12 まじこ]
[06/12 おくN]

最新記事
最新TB


プロフィール

HN:
KAMA
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/09/15

バーコード
ブログ内検索


FX NEWS


-外国為替-

忍者ブログ [PR]