忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


RIP

よだれをたらして、真剣なまなざしで、離乳食を待つ。

ジロで、ウェイラント選手が、落車によりなくなられたというニュースを見たのは、10日なのでもう3日も経ちました。
ご冥福をお祈りいたします。


一人の選手の死。

一方で、大震災では、身元が分かっているだけでも1万人以上の死。

ともすれば、大きすぎて、一人ひとりの死という実感のない数字になってしまいますが、ただの数字ではない、当たり前すぎですが。

やっぱり安全第一。
そして、きちんとした知識を身につける。いや、HCもとさまが言われていたように、正確でなくてもやらないよりまし!行動できるように、まずは日々の意識の持ち方かな、もちろん、正しい知識を持つことは大事です。

今年も機会を見つけて、救急救命の講習を受けようと改めて思った次第です。一度受けていればいいなんてものじゃないですからね。今まで2回、受講し、実技のない話だけならもっと聞いているはずですが、やっぱり覚えていないものです。
たとえば、実業団登録またはJCF登録、更新時には、そういった講習を義務付けたりしたら、とも個人的には思ったり、怪我や熱中症の正しい知識や対応なんかもあわせて。

危ない、といってるだけじゃ何も解決しないですね。クラブチームが担うべき役割って、楽しく走る、速く強くなることもありますが、そうした救急の知識や走り方のルール、マナーも高めることも重要なんじゃないかとか勝手に思ったり。
・・・自分のことは棚に上げてしまっていて大変恐縮ですが。

もうすぐ熊野、がんばって練習しよう。
PR

○この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

○この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[11/22 GemmaBryden]
[10/21 FJT]
[06/15 かまたに]
[06/15 かまたに]
[06/15 かまたに]
[06/15 かまたに]
[06/14 Nまめ]
[06/13 岡本はは]
[06/12 まじこ]
[06/12 おくN]

最新記事
最新TB


プロフィール

HN:
KAMA
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/09/15

バーコード
ブログ内検索


FX NEWS


-外国為替-

忍者ブログ [PR]