■[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
■(no subject)
・・・140分もあるやん。結局2時間乗ってました。ちゃんとしてたのはうち1時間くらいですが。
こういう話は、実話に基づいてというのでないと、いやいやそんなにうまくいかんでしょ、と冷めた目で見られがちで。ロレンツォのオイル、小さな命が呼ぶとき、ホテルルワンダ、実話に基づいてるからこそ。
そんなことを言われないためには、フィクションだとライフ イズ ビューティフルみたな感じになってしまうしかないのか。
妻が、ボクシングをやめさせようと訴えるシーンは身につまされますな。子どもが病気でうなされるシーンも。
面白かったです。
それにしても息子は日々成長しており、朝、一人でベッドからおり、ドアノブをひねってドアを開けて起きてくるように。少し前まで、目覚めた時点で隣に親がいないと泣いてたのに。すごいもんだ。
本は井伏鱒二、黒い雨。確か学生時代だったかに読んでましたが、やっぱり衝撃的というか刺激が強い。言い方悪いかもしれませんが、はだしのゲンを思い出すというか。井伏氏はすごいなぁと感服するばかり。
PR
カレンダー
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
KAMA
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1981/09/15
ブログ内検索
