■[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
■なんきしらはま
財政難の折、当然のごとく、土曜日のタイムトライアルは参加せず。近くなので、ひやかしにいってきました。おお、みなさん、すごいですね。自分が入り込む余地なしです。
しっかり、実家で栄養補給して、日曜日はまず妻から。
実業団1年のブランク明けということで、とにかくついていくことが目標。で、いざスタートしたら、微妙な牽制がかかる集団の前のほうにいるやん。あ、5周完了時のポイント取りに行った。獲ったかと思ったら、うえの写真のとおり2位だったみたいです。
で、そこで集団のペースが上がって、切れてしまったようです。意外にに走れたのか、意外に走れなかったのか。よく分かりませんが。まず無事終了。
そして、自分。アップから調子はどうか、あまり上げれず、つかめないまま。しかも、スタートラインに選手並んでる後ろで、トイレにはいって、上半身裸にヘルメットという姿で、大きいほうを。じたばたしても始まりませんし。
と言ってる間に始まってしまいました。速いような、速くないような。
足は重い、特に左足が、いつものごとく痛い、とにかく慣れるまで我慢、緩むまでの我慢と言い聞かせて、後ろのほうでひらひらと。立ち上がりのダッシュより、巡航の方がきついです。
一度目のポイント周回終了後か、やっと少し集団が緩んだため前に。そのまま抜け出し、たしかナカガワの選手と2人で、1周くらい抜け出るも、すぐに終了。また集団に。
うーん、久しぶりの実業団、集団は怖い。前に上がれず足を使ってしまうような後ろで、アップアップ。千切れる、とまでは行かないものの、コーナーでは、自分はまだコーナーに入ってないのに、先頭はもう抜けようとしてたり、気持ちばかりが焦る。
10周切ってやっと慣れてきて、最後のポイント周回、前に4人ほど抜けてるのが見えて、まずは最終コーナーで追いついて、ポイント周回トップ通過。まぁ他まったく絡んでないので、なににもなりませんでしたが。
少し抜ける格好になり、さて戻るかと思ったら、すくに3人ほど追いついてきて、観客から、いけ、いけ、と声が。ここは協力して、と思ったのですが、足が動かない、なんとか先頭交代したときにはもう集団が後ろに。
ずるずると下がってしまい、うまく位置取りできずジャン。バックストレートが短すぎる、下り基調で、向かい風も弱く、力ではなかなか上がれない。しかも、あちこちで位置取り。左前方では肩をぶつけ合ってるし。さすがにうまい人たちでなにごともなかったですが、びびった自分は上がれず、コーナーもへんな位置で回って、最終ストレートも伸びず終了。Y君が上に入ってそうなのだけ確認できた程度でした。
まったく何をしたいのか不明な走りでした。面を洗って出直してきます。Y君、入賞おめでとう!
しかし、レースはやっぱり楽しい、1時間にも満たない時間でしたが、非日常にどっぷりつかってきました。
PR
カレンダー
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
KAMA
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1981/09/15
ブログ内検索
