忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


地獄の一時間・・・


↑パフォーマンス部門表彰。暑い中、ご苦労様です・・・

本当に地獄の残り一時間でした・・・
生命の危機を感じました・・・

鈴鹿エンデューロ、例年11月に開催がサーキット改修の関係で7月に。
そのため昨年優勝した8時間ソロはなし。
4時間ソロに出場しました。

金曜日、仕事終わって夜中に鈴鹿に向け出発、駐車場で車で仮眠。
朝明けるくらいからコースへ。すでに暑い。

まるねえのチームのKたにさん、Sもがいとさんともピットで合流、受付済まして適当に試走。
なんとIわおさんが。あれ?ジャージがちがう?
どうやら地元チームの助っ人らしい。このコース合うやろうなぁ、と思っていると後でえらい目にあわされました・・・

さて、スタートはゆっくり並んでしまったため中央付近。前にはママチャリとか、やばい上がれるかな、と心配しつつ、安原監督の挨拶でリラックス。
8時間がまずスタート。3分後に4時間もスタート。

ホームストレートを上りきってシケイン通過後・・・落車発生・・・
芝の上を走ってコースに戻る。あ~先頭がだいぶ前のほうに・・・

ちょいちょい足を使いつつ、先頭付近まで上がる。しかし、結構足も使い、汗も酷い。目に入るほどの汗が滴り落ちてます。とりあえずは省エネ走法。
マトリックスが基本的には牽いているのですが、あれ?Iわおさん?先頭を牽く、牽く。しんどい・・・
あ~なんか去年より足が回ってない気がする。寝不足やしなぁ・・・などと考えつつ淡々とこなす。

暑い・・・

ボトル2本、二本ともトリプルカーボ、一本はそれに塩を追加、まずい・・・ぬるくなってさらにまずい・・・
止まらないつもりだったので、ちびちび飲んで、それでも残りがやばい状況。しかも、甘いものが喉を通らない。
2時間経過後は、どう走るか、ではなく、どう人からボトルをもらうか、または奪い取るか、しか考えられず。
若干ぼーっとし始める。

そして、なんとか残り一時間半・・・
あの悔しくて涙を流した加東ロード、諦めて足をつくことはしない、とひたすら耐える。

しかし・・・交代で戻ってきたIわおさんが前をがんがん引く・・・やめ・・て・・・・
それから少しして、ついに千切れました。もはやペースはがた落ち、まともに走れない。

そして残り一時間。

頭痛がしてきた・・・

吐き気を催してきた・・・

これは・・・やばい?

ホーム通過時にまるねえに

「なんかいる?」

と聞かれ止らないつもりだったので、一度首を振るも、

「ミズー」

思わず頼んでました。たぶんもう残り30分ちょっとくらい。
一周して戻ってきて、ピットイン。体はオーバーヒート寸前。

うれしいことに水一本とトリプルカーボ一本。水は飲んだり掛けたりで、ホームストレート上りきるころにはほぼすべて使ってしまいました。どれだけ飲んでも喉が渇く、一気に飲んでしまうので吸収できずおなかタポタポ。
それでも飲まずにはいられない。
残りたしか25分くらいでコントロールラインを通過。
考えていることは、(一周10分以上掛けて走って、2周で終わりたい、どこかで止まっていたい)

それでも、できるだけのことはしよう、入賞は無理でも最後まで、と何とかクランクをまわし続けました。

あぁ、同じクラスの人に抜かれた、また抜かれた・・・もう順位はいいや、止まらずゴールする、それを目標に。

そして残り6分くらいでコントロールラインを通過、後一周。

なんとかゴール。もう倒れこみたい気分。後からいっぱい来るし、路面が熱いのでたおれませんが。
すぐにピットに戻り、座り込む。去年の8時間の比じゃない疲労。
Sもがいとさんにいただいた冷えたスプライトがうまい、ありがとうございます!

その後もとにかく喉が渇き、飲みつづけてました。あとカキ氷。

結果は6位、なんとか入賞で賞品いただきました。諦めんでよかった。
表彰は3位までなので、賞品だけもらい、Iわおさんのチーム(男女混合優勝)をみて、あとは抽選会。
まぁ、当たらんやろう、とお茶を買いに・・・

一人目、いつも元気なDJがらぱさんが、
「ゼッケンナンバー○○○○番、Yざき Mり選手~!」

え~!?

というわけで折りたたみ自転車当ててました。びっくりです。
まるねえのチームのSもがいとさんまで。びっくりです。

帰りは恒例の針TRSにて入浴。水風呂でさっぱり。

で体重を量ってみると・・・

ここまで、水分を少なく見積もっても3リットルは飲んでいるはず、おにぎり一個にフライドチキンも、氷菓も。

なのに、いつもより軽い・・・

えらい水分失ってたんやなぁ、やばかったなぁ、と改めて実感。ちょっとなめてました。
たぶん、軽い熱中症、脱水症状だったのかなと思います。体調はすぐによくなってきたのでよかったですが。

本当にこの時期、補給、給水、休憩、大事です。皆さんも気をつけてくださいね!

それにしても疲れた・・・
PR

無題
相変わらず変態やね…
最近夜の舞州カップルのデートスポットになってるみたいですが、君もどう?
おおむら@PC松本 2008/07/30(Wed)06:48:22 編集
○この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

○この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[11/22 GemmaBryden]
[10/21 FJT]
[06/15 かまたに]
[06/15 かまたに]
[06/15 かまたに]
[06/15 かまたに]
[06/14 Nまめ]
[06/13 岡本はは]
[06/12 まじこ]
[06/12 おくN]

最新記事
最新TB


プロフィール

HN:
KAMA
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/09/15

バーコード
ブログ内検索


FX NEWS


-外国為替-

忍者ブログ [PR]