忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


熊野


↑3日目、最終日太地町を力走するSらいさん。最終総合4位。あ、事務連絡です、賞金預かってます。来週、西田橋にて?お渡しします。

熊野さらっと振り返ってみます。

熊野に向けてGWで調整、たぶんうまくいったかといえる感じ。木曜日の夜にSもばやしさんに乗せてもらい一路熊野へ。いつもお世話になります。さらに、エリートで圧勝したHくだ選手(大学生)も同乗。

ついたらすぐに風呂入って就寝。

当日はHくだくんと朝食をとり、たっぷりスタートオイルを塗って自走でスタート地点へ。見慣れたBR1の国内で活躍する選手から海外ではしる日本人選手、海外招待選手・・・緊張してきた・・・・
いざスタート、後は精一杯やるだけ。
パレードはいつものごとく速いもののいい感じで足は回ってる。自走アップがよかったか。
赤木川兆着でリアルスタート、いきなりペースが上がる。もちろん余裕などないけど、まだ千切れる、というほどでもない。ハイスピードで進む集団、やはり自分の走行スキルの低さでずるずると最後尾へ。集落内の狭隘な道を抜けて折り返し、ほぼフルもがき、だけど前が詰まってブレーキ・・・おれ、下手すぎる・・・途中で落車発生・・・怖い・・・
そんなこんなでスタート地点に戻ってきてさて2周目、直角コーナーの立ち上がり、ここが要注意、千切れポイントで、今回も泣きそうになりながらついていく。ちょっとした中切れをSもばやしさんがつめる。
(すごいなぁ)と思いつつ、手伝いもせず見守っていました。追いついて、休むことなくするするとちょっとでも順位を上げる、そして運命の折り返し地点。
この選手なら中切れの心配がないという人の後ろにつこうと、見れば愛三の選手とラバネロ、ホジェリオ選手、よし、と思った瞬間、「バシュッ」
誰や?と思うまもなく自分の後輪の空気が・・・
手を上げて左に停車、集団が過ぎ去ってすぐにニュートラルにホイールを交換してもらいリスタート・・・が、もちろん集団は影も形もなく・・・・私の熊野は終わりました。
それでも必死に一人で走る。よだれ全開、地元の方の応援を力に、ひたすら踏む。スピードが乗らない・・・諦めはしないけど、実力以上の走りができるわけはなくあえなく、2周半でタイムアウト。もう一周してMぞばた産もタイムアウト。
選手収容バスでスタート地点に戻る、ああ、皆さんに合わせる顔がない・・・高速で走り去る選手は本当にかっこよく、悔しさがこみ上げてきました。まぁ落ち込んでいても何も変わらないし、「パンクがなかったら優勝してたのになぁ、残念やわぁ」といいながら皆さんの応援。結局キャプテン、エース、Sもばやしさんが集団で完走、所長がラスト一周でタイムアウトという結果でした。

夜にはビールを飲みましたが、すごく苦かったです。

二日目は・・・千枚田で補給と応援。雨で寒いけど、雨のなか走ってる選手に比べたらたいしたことないです。
一回目の千枚田、5人とも集団内、さすが。札立を越えてくる裏からの千枚田のくだりは、もうばらばら。ここでコルナゴ藤岡選手が第二集団、のぼりの選手のイメージがないだけにびっくりしつつも大興奮。続いてエース、キャプテン、所長、Mぞばたの順で5人とも通過、時間は・・・エースとキャプテンは大丈夫、残り二人はちょっと厳しいか。
そして最後の千枚田、トップで登ってきたのは、メイタンGDR新城選手、100km近く走ってきたとは思えない力強い走りで一人抜け出していました。そしてそのまま逃げ切りらしい、強い!
藤岡選手も少し遅れるもいい位置で通過、なんとかくだりで挽回してくれ、と必死で応援して見送る。
そして、エース、Sもばやしさんが完走は間違いない位置で通過。Sもばやしさんは本当に消耗しきった走りでした。
キャプテンも千枚田関門を通過
「何分?」
と聞かれて
「10分」
と答えましたが、実際は12,3分過ぎていたみたいで・・・すいません。残念ながらラスト3km金山交差点でタイムアウトの模様。本当に厳しいステージでした。

最終日、皆さん疲労の色は隠せないものの、悲壮感や諦めはなく明るくレースに向かって行きました。本当にかっこいい人たちです。

エリートはHくだ選手が逃げ切りの圧勝。タイムアウトは先頭から5分と厳しく多くの人がDNFに。

そしてUCI。
最初からペースが速かったらしく一周で所長がリタイヤ、続いて数名の千切パックで耐えていたMぞばたさんがおろされる。さらに単独で通過していくキャプテン・・・結局おろされていました。
この日も藤岡選手がすばらしい走り。ツール・ド・フランスでステージ優勝の経験もあるレオン・ファン・ボンと二人で逃げ。すげ~。つかまっても逃げ集団を牽く姿は本当にプロになったんだなぁと。
結局真鍋選手とファンボン選手が二人で逃げ切り、ファンボン選手がステージ優勝、メイタンGDRの清水選手が総合を守りきって総合優勝。ステージレースならではのステージ優勝争いと、総合成績争いという面白い展開が見れました。確か二年前は集団をコントロールし切れなかったミヤタが総合で逆転されるということもあったり、ステージレースの醍醐味が味わえる第三ステージ、楽しいです。

熊野終了、次は・・・西実かぁ。広島はいやだなぁ・・・
PR

無題
いま気付きました。どうもすみませんです。20日火曜のモーニングはたぶんいきます。
S井 2008/05/18(Sun)17:43:27 編集
S井さん
先ほど帰宅しました。
明日、DNSっぽいです。
かま 2008/05/20(Tue)00:11:21 編集
無題
別にモーニングの時でなくていいですよー 土、日でもOKです。いちよ水曜朝は西田橋予定です。
S井 2008/05/20(Tue)00:14:14 編集
○この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

○この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[11/22 GemmaBryden]
[10/21 FJT]
[06/15 かまたに]
[06/15 かまたに]
[06/15 かまたに]
[06/15 かまたに]
[06/14 Nまめ]
[06/13 岡本はは]
[06/12 まじこ]
[06/12 おくN]

最新記事
最新TB


プロフィール

HN:
KAMA
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/09/15

バーコード
ブログ内検索


FX NEWS


-外国為替-

忍者ブログ [PR]