忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


舞洲、リッツ、ササリ


↑リッツクリテリウム最終コーナーにて。誰かは不明。

20日に舞洲クリテリウム(登録エリート)、27日リッツクリテリウム(C-1)、本日29日ツール・ド・ササリに参加してきました。

まずは舞洲。メンバーは・・・常勝マトリックスの三船プロ、関西を代表するスプリンター、ニッポの藤岡選手がいない。注目はマトリックス2名とマルコポーロ、そして元気なU23の学生でしょう。
まぁこけないように安全に。

1周目、いきなり後方に。ただ、いつもと違いそれほどペースが速くなく、すぐに落ち着く。前ではアタック合戦のようですが、後ろにいればそれほどきつくなくついていけました。結構怖かったですが。
10周目?だったか、ちょっとアタックがおさまって、ペースダウンしたときに、ちょっとペースを上げようと先頭に・・・
それがなぜかちょっと抜け出す格好になり、約半周。キャプテンやマトリックス、マルコポーロの選手と合流。が、私の力のなさと、技術のなさで、逃げを邪魔する格好になってしまい・・・すいません。マトリックスの選手にも怒られました。申し訳ないです。

最後も全力でもがききったという感じはなく、集団でそのままゴール。う~ん、相変わらずいまいちです。
ただ、メンバーが手薄とはいえ、(やばい、千切れる)というシーンがなかったので調子はまずまずよかったかな。

翌月曜日はリカバリーの朝練したのですが、火~金は夜11時過ぎまで残業のため朝起きれず・・・

そんな練習できてない状態でリッツ。前日の土曜日は練習量確保のため100km近くLSD。ちょっと走りすぎたか。
リッツも自走80km、心拍計とにらめっこしながら走る。130~150程度か、最後に160まで上げて立命館草津キャンパスに到着。
なんとレース30分前。いや~あせった。トイレ済まして、受付してもらいゼッケンつけてもらいすぐにサインして並ぶ。間に合いました。

さて、レース。一周目、いきなりきつい!前方でコーナーでペダルを掻いて落車しかけたり、やばい。
が、ここも2周目で前方に上がれる。
なんといっても、この日は群馬CSCにて、100万円をかけた実業団BR-1の開幕戦、こわーい選手はほとんどそっちにいってます。一番多いのはマルコポーロか。

前日Yまざきさんに
「マルコポーロの逃げはチェックします。」
などと大それたことをいったので、それを実行しようと前方に・・・あんまり反応できてませんでした・・・
それでも二度ほど逃げに乗れました。竹之内選手とも走れたし。
16周くらいから2周ほど逃げたのですが、集団に難なく追いつかれました。その後は、集団中ほどで。そのままゴール。う~ん、相変わらずいまいち。
ここもメンバーが手薄だったけど動けたので楽しめました。

しかし、痛感するのは、やはり自分の走行スキル、テクニックの低さです。ついていくのが精一杯、では気づかないのですが、冷静に周りを見れるようになると・・・やっぱり下手。それに足がないのも手伝って、結局逃げのメンバーを邪魔した格好になったのでは?
「エースが集団にいるから牽きません」なんてことはまったくなく、ちゃんと先頭交代、いけるところまで、あわよくば、逃げ切り・・・なんて夢を見てましたが。でも、ちゃんと走れていたのか?
もうひとつ、集団に吸収されて後ろに下がるとき、ペースを落としすぎたと思います。そのため、マルコポーロの選手に必要以上に小回りさせてしまったと思います。反省。

そして、てnちのすごさ。ずっと先頭付近。5番手以下に下がらなかったのでは?と思うくらい先頭。逃げも自分でつぶし、先頭を牽き、そして、優勝。すごすぎます。


さて、今日はエースの呼びかけツール・ド・ササリ。もう思い出したくないくらいしんどかったです。ササリ峠の入り口で両足が攣って、後はだましだましの走行。もうしんどくて途中から離脱してしまいました。
きつかった・・・
PR

○この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

○この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[11/22 GemmaBryden]
[10/21 FJT]
[06/15 かまたに]
[06/15 かまたに]
[06/15 かまたに]
[06/15 かまたに]
[06/14 Nまめ]
[06/13 岡本はは]
[06/12 まじこ]
[06/12 おくN]

最新記事
最新TB


プロフィール

HN:
KAMA
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/09/15

バーコード
ブログ内検索


FX NEWS


-外国為替-

忍者ブログ [PR]